2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試験結果が出ていた・・・

おぉ、合格してた。*1よし、これでまた(ちょびっとだけど)給料UPだ! そう、私にとって試験や資格は給料のため。 もともと私は“資格より実務だ”派なんです。 *1:何がかは伏せさせていただきます。

本家サイトを更新しなきゃ・・・

本来のサイト「新しいJavaScriptの使い方」を更新しなきゃしなきゃと思いつつもできていない。 ブログと違って文章をきちんと考えるのが結構辛いものがある。それと、ネタも。 JavaScriptクイズのネタないかなぁ〜と思うのだけれども、どれもこれも「簡単か…

JScriptコンソールの実践的な使い方

以前に書いたJScriptコンソールですが、意外とアクセスがあるようなので、私がやっている実践的な使い方を載せたいと思います。※(前提)以前に紹介したJScriptのファイルを、console.jsとします。 ※(注意)一部のフォルダ・ディレクトリを***とさせていた…

document.open()でスコープチェーンが破壊される?

私はローカルPCにJavaScriptの調査や実験結果によってわかったテクニックや情報をいろいろと保存しています。忘れた頃に「なんだったっけなぁ〜」と思いながら探すためです。 今日は、なんとなくフォルダの下を眺めていたら、「document.open();によるスコ…