MSのパグ報告に関する教訓

そして今日、はれて障害専用窓口*1に報告いたしました。

先週の中頃に3度かけましたが、
「大変込み合っております」
と自動音声が流れ、しばらく待つと
「インターネットからもお問い合わせいただけます」
というような自動音声が流れました。

そのときは、「なんじゃそりゃ、ウェブを見て電話をかけているんだろうが」と思って切ってしまいました。

しかし、今日は気をとりなおして(別のところにかけたら「ここでは無理です」と言われていたのもあり)待ってみることに。

つながりました!!

無事報告完了。
そしてここに(具体的な内容としては)最初の記事となりました。


教訓
Microsoftに障害報告するときは、少しくらい電話で待たされることは覚悟する。
根気よく待て!!


※私のところに結果が報告される保障はないようですが、もし来たら内容は上記掲示板に、ここにはその旨記述します。